SSブログ

伊藤潤二「幽霊になりたくない」 [話題のキーワードから]

スポンサーリンク




突然ですが「富江」って映画ご存知ですか?
菅野美穂が出ていて、凄く怖かった記憶が有ります。
結局全部観れませんでした^^;



その「富江」「首吊り気球」「首吊り気球」
「幽霊になりたくない」等の有名な作品の
作者について調べてみました。

伊藤潤二「いとう じゅんじ」
1963年7月生まれで岐阜出身です。

06年に創造生物画家の石黒亜矢子と結婚

お互いの方向性に理解の有る夫婦ですね。

なんと、保育園児の頃から
「楳図かずお」「古賀新一」等の
「怪奇漫画」に愛読していたとか。

文字通り、怪奇漫画の英才教育を受けていた
訳ですね。

伊藤潤二の作品は映像化される事が多く、
中身まで濃い事でも有名です。

「幽霊になりたくない」も映像かされないかな・・・・・

伊藤潤二の作品は「富江」や「幽霊になりたくない」
に代表されるホラーテイストだけでは無く、
サスペンステイストの作品も手がけています。

また、伊藤潤二の作品は「幽霊になりたくない」
のようにどんな人間も不快感を表すような、
グロい描写ばかりが取り上げられてしまいますね。

しかし、漫画や創造の世界だから描ける
「美しさ」や「美貌」を持つキャラクターを
驚くような緻密さと表現力で
男女別け隔てなく描ける漫画家としてのセンスも
伊藤潤二が注目される理由の1つです。

伊藤潤二は84年~90年の間、
歯科技工士として働いていました。
漫画家としての繊細過ぎるタッチでも
十分過ぎる程発揮されていますね。

伊藤潤二の「幽霊になりたくない」は潰談にあります。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。