SSブログ

竹内香苗の動画と退社理由 [話題のキーワードから]

スポンサーリンク




竹内香苗(たけうち かなえ)
愛知県出身の1978年9月14日生まれです。

A型でニックネームは「香苗ちゃん」「カナリン」

現在ではホリプロダクションと契約し、
フリーアナウンサーに転向

11月1日付で、
ホリプロダクション内のスポーツ文化部
アナウンス室へ配属になります。

TBS在籍時に竹内香苗は
「報道」を希望していました。

報道からバラエティーまで幅広く活躍し、
TBSの看板アナウンサーとして人気が有りました。

有名な出演番組では「はなまるマーケット」
「報道特集」が有ります。

NHK・民放キー局のアナウンサーの中から任命される
「地上デジタル推進大使」にも選ばれ、
務めていました。

竹内香苗は語学堪能で、
子供の時期にアメリカ・オハイオ州の
ポートクリントンで生活した過去も。

●実用英語技能検定(英検)1級
●国際連合公用語英語検定試験(国連英検)特A級
●スペイン語検定6級
●普通自動車運転免許

を取得されています。

竹内香苗は今年の9月一杯で
TBSを退職する事になりました。

退職理由は今年3月に結婚した、
一般男性の夫の為です。

「夫のブラジル駐在に同行する為」
と話しています。

竹内香苗は今年の12月には
ブラジル入りする予定です。

約5年間ブラジルに滞在する予定であり、
フリーアナウンサーとして
「ブラジルの文化等を伝えたい」
と話しています。






スポンサーリンク



タグ:竹内香苗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。