SSブログ

ダイオウグソクムシ 最終手段 [話題のキーワードから]

スポンサーリンク




鳥羽水族館のダイオウグソクムシが、
3年11ヶ月の記録を更新しました。

その記録とは、

絶食です。

凄いですね(・∀・)

ちなみに、40~100年以上生きるとか!

飼育員的にはどうにかして食事して欲しい所なんですが、
頑なに断食を通すダイオウグソクムシ・・・

外見通り頑固です。

最終手段は無理矢理口に入れたり
するしか無いかも知れませんね。

今回の断食の原因はわかりませんが、
ダイオウグソクムシは普段からあまり動かず、
食事も少なく一回につき50g前後みたいです。
かなりの低燃費ですね。

ダイオウグソクムシは、
海底のゴミや死骸を食べるみたいです。
なので「海の掃除屋」とも呼ばれています。

海の清掃の最終手段とも言えますね。

このまま息絶えてしまう場合、
最終手段は標本でしょうか?

ダイオウグソクムシは寿司ネタや
イタリアンに使われるシャコとは違い、
ほとんどが固い殻で身は少ないみたいです。

最終手段として食す事は不可能に近いですね。

ダイオウグソクムシも2013年の1月には、
断食記録が4年になってしまいます。

ダイオウグソクムシさんのゆるい闘い


エイリアンの様な深海生物



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。