SSブログ

リフォームトラブル続出 [話題のキーワードから]

スポンサーリンク




最近は不景気の所為も有って、
リフォームが人気ですね。

でも、リフォームトラブル続出も声も多いので、
リフォーム業者選びは慎重になりたいですね。

リフォームトラブル続出の被害まとめ

●大黒柱を一部切り取られる

●外壁塗装を依頼
そこら辺に塗料が発散した状況で、
そのまま放置

●屋根塗装を依頼
塗り残しが目立つ
更に、
雨水の排水口が塗料で塞がり、
雨漏りがしてしまう。

●塗装依頼全般
塗る前に高圧洗浄をかけないので、
日数が経過すると共に塗料が剥離してしまう。

●アルミサイディングを依頼
強風でアルミサイディングが落ちて飛んで行く。

これらのリフォームトラブル続出には、
共通した原因が有ります。

それは
●初見積りしない
●競合させない
一社で決定
●数社で見積りを出した時、
一番安価な業者に決めてしまう。

あまり安い価格で決定してしまうと、
再リフォームが出来ない位
状況が悪化してしまう事例も多くききます。

少し出費になりますが、
長い目で見て信頼出来る業者に
リフォームを依頼したいですね。

ちなみに私の家も内装リフォームした時に、
手抜き工事が見つかり、
何度も何度も微調整とか再リフォーム
して頂いた記憶が有ります。

数社で見積りを頂いて、
交渉したのですが手抜きでした。

しかし、2年保証期間内でしたので、
無料でしていただけたのが救いです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。