SSブログ

換気扇とゴキブリ [話題のキーワードから]

スポンサーリンク




食事中なら失礼(´・ω・`)

黒いゴキブリや茶色いゴキブリは東京と比べて、
東北や北海道には少ない事は知っているでしょうか?

そうです、ゴキブリは寒さに弱いんですね。

ですから、
12月~2月の冬の寒い日は
家中の窓を開けて換気扇を回すと効果的。

でも、死滅は考えにくいのが現状です。

北海道にもゴキブリは居ますしね(´・ω・`)

個人的な意見で言うと、
一定の発育段階で発育が停止状態になります。
この休眠状態で一時的に姿を表さなくなった
ゴキブリを全滅したと勘違いするのは早計かと・・・

でも茶色いゴキブリは黒いゴキブリと違い
寒さにかなり弱いです。

元々チャバネゴキブリは東アフリカ原産です。
寒さにかなり弱いです。

こいつが家に出るなら、
真冬の寒い日に換気扇と窓を全開にする価値はありそうですね。

チャバネゴキブリは東アフリカから来ているので、
寒さや気温以前に、
冬と言う概念が無いんです。

ですが元気に毎年居ますよねw

原因は電化製品等の温かい場所に隠れ、
動きやすい気温になるまで体力を温存しているんです。

ゴキブリは燃費がいいですからね。

髪の毛一本で1ヶ月位持つ位で、
生きた化石と言われる位ですから。

25度以下になると少し活性が下がります。

逆にゴキブリが一番元気なのは、
25~30度。

30度を超えると夏バテ気味になり、
40度で致死状態になります。

チャバネゴキブリに悩まされる場合、
寒さを我慢して窓全開&換気扇で撃退してみませんか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。